飛行機運航情報

 ここでは、国内線の運航情報(緊急時のみ)をまとめます。最新情報は、各空港HP又は各航空会社HPを参照ください。

10/22 19:22現在

JALグループ(日本トランスオーシャン航空、琉球エアコミューター除く)

東京羽田-小松線 機材変更(大型化)ならびに臨時便について

詳細については、以下をご確認ください。

東京(羽田)-小松線、機材変更(大型化)ならびに臨時便設定のお知らせ

 

ご予約はJAL WebサイトまたはJAL国内線予約センター【0570-025-071(有料)】(7:00~20:00)にて承ります。

国内線航空券予約

 

 

※航空券の取り扱いについて

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

変更・払い戻し期間

 

STEP1 条件をご確認ください。

運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。

  • 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること
  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」が表示されていること

対象空港一覧 発着案内 欠航・遅延便検索

 

STEP2 お持ちの航空券のお手続き方法をご確認ください

国内線航空券

予約確認・変更・取消をする

[変更]ご搭乗便出発の15分前まで
[払い戻し]最終区間搭乗日の2日後まで

 

離島割引・特別往復割引の変更(振り替え)はこちら

変更(振り替え便のご予約)について

 

特典航空券・おともdeマイル割引・どこかにマイル

変更をご希望の方はこちら

変更(振り替え便のご予約)について

 

払い戻しをご希望の方はこちら

払い戻しについて

 

JALオンライン(法人向け出張サポートシステム)で発券した航空券

予約確認・変更・取消をする

[変更]変更できる運賃の場合

[払い戻し]すべての運賃の場合

 

発券した航空券が変更できない運賃の変更(振り替え)はこちら

変更(振り替え便のご予約)について

 

なお、欠航が決まった便のお取り消し手続きは不要です。ただし、複数便(復路・乗り継ぎ)をお持ちで変更をご希望の方は、以下までお問い合わせください。

JALオンラインデスク

 

旅行会社や旅行予約サイトで購入した国内線航空券・パッケージツアー・団体旅行

国内線航空券

操作日当日を含め3日以内に出発する便へ変更はこちら。

変更(振り替え便のご予約)について

 

パッケージツアー

操作日当日を含め3日以内に出発する便へ変更はこちら。

変更(振り替え便のご予約)について

 

そのほかの変更・取り消し、詳しい条件は以下をご確認ください。

(1) ジャルパック国内ツアー〔JALダイナミックパッケージ・パッケージツアー(JMBツアー、ジャルパックなど)〕

ジャルパック国内ツアー 航空便の取り扱いについて

 

(2) JAL楽パック

楽天トラベルのサイトにて取り扱い方法をご確認ください。

悪天候による航空便の取り扱いについて(外部サイト)

 

(3) JALじゃらんパック

じゃらんnetのサイトにて取り扱い方法をご確認ください。

航空便の取り扱いについて(外部サイト)

 

(4) ヤフーパック

ヤフーパックのサイトにて取り扱い方法をご確認ください。

悪天候による航空便の取り扱いについて(外部サイト)

 

(5) 国内線航空券、上記以外のパッケージツアー

お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

 

団体旅行

お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

 

国際線航空券(国際線航空券の国内線区間)

以下までお問い合わせください。

旅行会社や旅行サイトで購入された場合は、お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

国際線お問い合わせ窓口

 

 

運航状況のご案内(国内線)

ANA

※トピックスなし

 

 

国内線運航状況のご案内サービス

エア・ドゥ

※トピックスなし

 

 

発着案内

スカイマーク

※トピックスなし

 

 

[現在の運航状況]

IBEXエアラインズ

※トピックスなし

 

 

IBEXエアラインズ(@IBEX_flight)

Peach Aviation

※トピックスなし

 

 

運航状況のご案内